きろく。

おもに「子宮頸がん」と診断されてからのきろく。できごとなど。

おおみそか

ときおり小雨がみぞれになったりして、

とても寒い2017年のおおみそかとなりました。

今年は病気が見つかった本当に大きな年となりました。

発見から治療、経過についてはこちらに記したとおりです。

わたしが今年経験したことからみなさまに伝えたいことは

何度も言ってますが「健診に行くことの大切さ」です。

行ってなんでもなければなんでもないでOKなんです。

 

実は先日受けた会社の健診で今度は大腸でひっかかり

大腸の内視鏡検査を受けなければならないことに

なりました。

ここ数年、マンモグラフィー、子宮頸がんとひっかかり、

今度は初めて大腸でひっかかりました(>_<)

母親が通ってた病院で大腸内視鏡検査を受けられるか母親に

聞いたら、「今度は大腸!?」って驚かれましたが「大腸がんなら

こんなに太らない、やせていくって言うからね。」

と一蹴されました笑。

というわけで年明けに検査へ行ってきます。

 

それから「コウノドリ」今回もよかったですね~。

コウノドリ」の感想についてはまた後日

ゆっくりと。

 

いろいろありましたが、

おおみそかをこうしておだやかに

迎えることができて本当によかったです。

どうぞよいお年をおむかえください。

 

2017年12月31日