きろく。

おもに「子宮頸がん」と診断されてからのきろく。できごとなど。

手術後2ヶ月。定期検査①

円錐切除の手術後2ヶ月。

術後以来、はじめて定期検査に行ってきました。

 

先生に会うのも2ヶ月ぶり。

前から楽しみにしていたけど、実際にその日になると

緊張しました。

 

結果からすると、検査と診察で10分もしなかったです。

あっけなーい。

先生もあっさりめで面白いことはありませんでした。

そもそも、先生に面白さを求めてる時点でずれてる笑)

あげくに名前を間違われました。ひどい(´;ω;`)ウッ…

まあ、元気で問題ないのでだんだんとこうなるんですね、

病状的にはいいことなんですが。

 

検査は細胞診とコルポ診と超音波の検査。

子宮筋腫があるけど、これは経過観察でいい。

他も問題なさそうとのこと。

(痛い組織診はなかったのでほっ。)

診察は生理の確認などをして、検査に異常があれば

電話します。

異常がなければ、次回の検査は10月とのことで

10月の予約をして終了しました。

 

短い診察でしたが、スクラブマニア?として

先生のスクラブを観察しました。病院オリジナルのスクラブ

でした。(赤十字の刺繍が入っているもの)

そして「ご主人元気ですか?」って聞かれました。

いつも先生、ダンナのことを聞いてくるんだよね。

そんなに印象が強かったのかな?

 

というわけで、本当に元気で病気のことを

すっかり忘れるぐらいの日常をおくっています。