きろく。

おもに「子宮頸がん」と診断されてからのきろく。できごとなど。

「傷病手当金」書類そろう

以前にお願いしていた傷病手当金

主治医の先生が

証明していただく書類が完成したので、

半休もらって受け取りに行ってきました。

 

1ヶ月ぶりの病院。

担当の先生の絡みか、産婦人科外来はほとんど

患者さんがいなくてびっくり(いつもなら午後でも

たくさんいる。)

先生いるかなぁ?なんて思って行ったけど、大きい

病院だからそうは会えませんね(;^ω^)

そして先生に書いてもらった書類の傷病名が

「子宮頸部微小浸潤癌」

改めて文字で見るとビビる・・・。

まったくもって元気だけど、あくまで経過観察中の

状況なんだと思い知ったのでした。

これで書類がそろったので、休んだ期間の給与の一部が

支払われるぞ!

こういう時に、会社員(正式には契約社員だけど)で

社会保険料を支払い続けていてよかったと思いました。

 

いまの病院に初診でかかったのが2月10日。

春はほんとうに季節を感じる余裕もなく、

もう夏になる。

健康に生活できる毎日に感謝。

 

f:id:moruran:20170601172513j:plain