
きろく。

できごとやこころのきろく。

実感なーい

これまでのところ、仕事も行ってるし
ほんとに自分が「がん」って実感なーい。
身体は本当に変わらないけど、
精神的には上がったり、下がったりは
あります。
でも食事もできないとか、眠れないとかは
まったくありません笑。
仕事も身体は元気だから行ってるけど、
身が入らないときはあります。
これまでと同じようにできるだけ
していますが….。

休みのたびに、病院に行っています。
こないだはMRI、明日はCT。
まぁ病院が徒歩15分で行けるので
かなりラクです。
(病院が近いせいで、先生から「検査の結果聞きにくる?」って電話かかってくるぐらい。)

来週には治療方針が固まるかなぁ。

告知

昨日、病院に先日の検査の結果を聞きに行きました。まぁある程度、覚悟してましたがやっぱり初期の子宮頸がんでした。

あとはこれからの治療計画です。

妊娠を望んでないため、子宮全摘出としました。これは、もともと夫婦の事情で子供はつくらないと決めていたので、迷いも失望もそれほどないです。

妊娠より、これから長生きして夫婦の時間を過ごすことをわたしは望みますので。

ダンナをまだひとりにはさせられません。

初期であること、できた場所が子宮でしたので摘出すればほぼ大丈夫とプラスに考えるしかないです。

母親には昨日、職場には今日伝えました。

母ははじめショックを受けてましたが、「なっちゃったものはしょうがない。」

と。ありがたいことに、ダンナがこの状況でも冷静で、しっかりしているので、母もダンナに助けられているみたいでした。

(ただ、ひさしぶりに胃が痛いと言っていた)

職場には1年間でいちばんの繁忙期に、長期で休みをとることに対して心が痛いのですが、上司ふたりとも「身体がだいじ、元気になって戻ってきて」と。同僚も理解してくれました。

1年間はスタッフとして任期があるので、そこだけは責任もってやりとげたい。

正直、手術よりもそのあとがどうなるのかが心配。とにかく手術までもう1カ月ちょっとと時間もないので、なるべく通常どおり、通常どおりに。

 

明日。

4勤終わり。最後は手話講習のおまけつき。

あいかわらず覚えが悪くて、進歩しない。

帰る途中で、武蔵小金井で人身事故で電車とまっちゃったよ。

ひまつぶしで入ったマックで書いています。

いよいよ明日は、2週間前に行った検査の結果を聞きに行きます。

なんとなく、覚悟はできてます。

父親もその病気だったから家系はあるのかもしれないし、もともと婦人科系が弱い(約20年前に卵巣嚢腫の手術してる、でも卵巣は今はきれいだって言われた)のも

わかっていたので。

あとは今後、どう治療していくのかを

きちんと聞いて受け入れなくては。

とにかくもやもやしている現状よりは、一歩進めるかと。

 

つかのまの現実逃避

 

鵠沼海岸は高校時代、ビーチバレー観戦に毎年夏休み行ってた思い出の地。

ホテルでは、なるべくスマホいじらないように音楽流したり、オンデマンドで映画見てました。(たまたま見た「植物図鑑」意外におもしろかった笑)

昨日は夕方、海岸をポケモン散歩したりしてつかのまの現実逃避の旅でした。

ホテルは評判どおりよかった。

なんにもしないには最適。

ちょっとふらっと行くには最高。

また行きたいな、行けるかな。

2月最初で最後の連休も終わり。

つぎの休みは28日。いよいよ。

早くもやもやをすっきりしたい。

なんにもしない

とても評判がよいホテルと、楽しみにしてたとおり、すごいおしゃれなのに快適。

部屋にアロマカプセルとコーヒーカプセルのマシンがあって、お好みを自由に楽しめる!

お部屋はオーシャンビュー、江ノ島も望める。

お風呂にテレビついてて、チェックインで選んだアメニティのバスソルトやら使ってみた💡部屋に備えてあるアメニティも種類が豊富。

これは女子受けするわ。

ホテルがお子さまお断り、食事も部屋で提供するスタイルなのでおひとりさまでも快適。

(ほとんどカップルばかりみたいだったけど💦)

テレビは見ないで、インターネットラジオで音楽流して過ごしてます。

なんにもしない最高。
f:id:moruran:20170222192306j:image
f:id:moruran:20170222192319j:image


f:id:moruran:20170222192531j:image
f:id:moruran:20170222192547j:image





海を見に行こう

2月最初で最後の連休。

当初は四国へアイランドリーグのオープン戦行脚を考えてましたがとりやめて、

近くでのんびりできる場所へ奮発して旅に行くことにしました。

ただいま、グリーン車で移動中。

また着いたら自己満足で更新しちゃおう。

Twitter疲れ

楽しいと思っていたTwitterだったけど、ここ最近は俗に言う「Twitter疲れ(SNS疲れ)」のかんじがしてる。

どこ行ったとか、なに食べたとか。

自分も何気なくしてきたことなんだけど、最近はそういう投稿を見るのが面倒くさいというか、余計ストレスになるというか。

でもTwitterじゃないと共有できない趣味や世界もあるから、そこはつながっていたいんだけどね。

Twitterに個人的な私的なことを投稿して、それを読まれても面白いどころか、不快に感じる人もいると思うので、今回のブログを開設した次第であります。

ブログなら、本当に読みたいひとしか来てくれないと思うので、こっちも気楽。

声にだして言いたいけど、言えないことをブログでは書けるかな。