きろく。

おもに「子宮頸がん」と診断されてからのきろく。できごとなど。

健康診断

これまでは契約社員だったので、健康診断は会社から指示されたとおり

受診していましたが、

今年の4月からアルバイト雇用に自分の希望で変更して、国民健康保険

になったので(今は所得の関係で国保なんですが、

来年の4月からはダンナの社保の扶養に入りたい)住んでいる市から、

健康診断の受診の案内が届いて、明日受診することになりました。

 

内容は問診、身体計測、尿検査、便検査、血液検査、眼科検査のようです。

会社の健康診断では婦人科も一緒に受診できましたが、

市の場合は健康診断と婦人科検査は別々に案内がくるので、

一緒には受診できなくて少し面倒くさいなと思いました。

ただ婦人科は、主治医が出張で行っている病院へ検査を受ける

つもりでいるのでいいといえばいいのですが。

 

「子宮頸がん」と診断され円錐切除の手術をして1年半ぐらいになりますが、

自分の身体は特に変わったこともなく、過ごしています。

アルバイト勤務になって、仕事上のストレスはかなり

緩和されて、生活もゆったりできることが変わりました。

本当はもう少し働きたいのですが・・・。もうひとつバイトを

掛け持ちすることも考えたけど、それはそれで腰が上がらず。

 

自分はおがげさまで、以前に比べてゆったりした生活を送らせて

もらっていますが、ダンナは50歳過ぎたというのに働き方は

泊まりも多いし、帰りも早くて20時半、遅いと0時過ぎなど

30代の頃と変わってなくて心配です。

中間管理職のような状況みたいです。ただ稼ぐには残業しないと

いけないし・・・。

 

なんとか夫婦ふたりで健康におだやかに過ごせるように

していきたいです。