きろく。

おもに「子宮頸がん」と診断されてからのきろく。できごとなど。

主治医、営業担当を変えられる?

今回の治療にあたり、これまで記しているとおり

主治医の存在はとても大きいのものでした。

治療面においてもそうですし、私の場合は

先生のキャラクターが大好きでしたので

「病院やだな」と思う時はあっても、先生に会える楽しみ

もありました。

初めて紹介状を持って今の病院へ初診で検査に行ったときは

今の先生とは別の女医先生でした。

そしてその検査結果を聞きに行ったときは、今の先生で

それから先生が主治医として1年間診てくださいました。

わたしの場合、本当に先生との相性がよく先生が主治医で

幸運でした。

 

私事ですが現在、家を新築しようと計画してまして

2月から住宅展示場を訪ねて、数社の住宅メーカーをまわっています。

住宅メーカーの営業は、住宅展示場で最初に接客した営業社員が

担当となるようなんです。

数社のうちから候補としてあげてるメーカーの営業さんが

社歴がまだ短い若手営業くんで、真面目で一生懸命なのはわかるのですが

マニュアルどおりで、どこか頼りないなあというのがあります。

そこの会社はいいと思っているのですが、担当の営業くんに

一生の買い物をまかせて大丈夫なのだろうかと

少し不安に思っています。

ダンナはわたし以上にその思いが強く、先日担当営業と

電話でやりあってしまいました。

ダンナはおだやかで口数も少ないですが、頑固なところがあって

その面がでてしまったようです。

 

主治医との相性、営業担当との相性。

「運」としかいえないのかしら?

そして「家づくり」は続くのでした・・・。

 

 

 

 

 

 

byouin-jusin.com

 

www.goodhomenavi.com