きろく。

おもに「子宮頸がん」と診断されてからのきろく。できごとなど。

手術後1年経過。定期検査③

 今日は円錐切除の手術をして1年後の定期検査へ

行ってきました。

 

前回の検査から半年。

久しぶりの病院に少し緊張しましたが、

検査が終わってみれば、いつもの主治医の先生に会えて

嬉しい時間となりました。

 

今の生理の状況などを問診した後、検査は

●細胞診●組織診(パチンが少し痛かった)●血液検査

検査の結果は2週間後にまた聞きにいくことになりました。

前回指摘された子宮筋腫も確認されましたが、

これは経過観察でいいとのこと。

あとは今回も夫婦で子供を望んでいるかも聞かれました。

不妊治療をはじめるなら年齢的にもうギリギリなのでしょう。

「ふたりで元気にやっていくことに変わりないです」

と答えました。これはゆるぎない。)

 

先生はあいかわらず、わたしの大好きな先生でした。

内診台のカーテン越しに

先生「実家が栃木の宇都宮なんですけどね、実家の

近くに野良猫がすみついてしまって。

暖かくなってきて冬を越せたかなあ。」

先生「実家は外で犬を飼っているんですけどね、野良猫

がくるとまあ吠えるんですよ。」

って栃木なまりで話しかけてくる平和な時間でした笑。

コウノドリ」のサクラ先生や四宮先生とも明らかに

違うけどキャラは突出している大好きな先生なのでした。

そこそこ大きな総合病院なんですが、こんな先生はきっと

珍しいのかな?

先生にはずっと今の病院にいてほしいです。