きろく。

おもに「子宮頸がん」と診断されてからのきろく。できごとなど。

まさかのオペ日程変更②

7回目の外来。先生からの電話でよびだしは2回目。

病院に到着したのは16時半ぐらいっだたかな?

こっちが「えー!」って言っても、日程変更は受け入れないと

だよねぇとダンナとやりとりしたあとに、診察室に。

 

「Mさん、まーこーとーにすいません。仕事中に何度も電話して

すいませんね。」

出張って事前にわからないのかよ!急なんだよ(怒)

っさっきまで思ってたけど、先生に会ってそう言われるともう・・・

しょうがないなって思ってしまう、先生のお人柄が最初から炸裂。

「電話で話した感じだと、早くなるのは都合悪い?そうしたら・・・・」

うーん?確かに電話では「えー!」って思ったけど、

遅くなるのはうーむ・・・。

「どっちでもいいけど、病名が病名だから遅くするよりは、

早めにしたほうがいいと思います。」

言われてみればそりゃそうだ。遅くなるよりは

早くなるほうがいいか。仕事の休みもGW後にのばしてさらにもらうより、

4月の中旬にもらうほうが、時期的にもまだ迷惑かからないかな。

ということで、電話で聞いたとおり

4/13㈭入院・手術、翌日4/14㈮退院に決定。

はっ。でもこの日程だと思いっきり生理にあたる( ゚Д゚)

「でもこの日程だと、生理にあたるんですけど大丈夫ですか?」

「(さらっと)問題ないです。」

えー!生理中でもいいんだ(;´・ω・)本当に?

わたし、ちゃんと生理にあたるって言いましたからね!言いましたよ!

あと、手術前検査も早くするんですか?

「手術前検査は変わらず4/7㈮で大丈夫。」

というわけで、オペの日程が変更になる事態となりました。

「すいません。」「すいません。」ばっかり言う先生のキャラで

しょうがないかって最後は笑えたけど。

でも仕事の休みは調整しないといけない。