読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きろく。

おもに「子宮頸がん」と診断されてからのきろく。できごとなど。

まさかのオペ日程変更①

次の外来(手術前検査)まで2週間、間隔があくなぁ、

毎週(週2回のときも)病院に通ってたから、先生に会えなくて

さびしいなあと思ってはいたけど・・・

ただ、このあたりは学校が春休みに入ってきて、平日も土日も

継続して仕事が忙しかったし、野球もあちこち試合が始まってきて

休みの日は野球見に行ったりする毎日をおくっていたところ・・・

 

職場で仕事の合間に、ふと携帯チェックしに行ったら

病院から電話の通知がすごい入ってる!

なになになに(;・∀・)なんだこれは!

「あーMさん?何度も電話してすいませんね。仕事中ですか?」

そうです!仕事中ですよ!

「オペを予定していた4/19㈬に出張が急に入ってしまったので、

申し訳ないのですがオペの日程を変更させていただけませんか?」

えー!!(先生に対して思わずでてしまった)

(ダンナにも相談しなきゃだし、職場にも休みの調整してもらったのに・・・)

「電話で話しても、埒が明かないから今から来られる?何時でもいいからねー。」

そ、そ、そうですね。わ、わかりました・・・。(マジかよー)

 

病院から電話かかってくるって本当にビビる・・・。

というわけで上司に事情を話して急遽、時間休もらって

職場から病院へ行くことに( ;∀;)ダンナにも取り急ぎ、事情を伝える。