きろく。

おもに「子宮頸がん」と診断されてからのきろく。できごとなど。

紹介状を断られる

紹介状を持ってどこの病院へ行くか?

以前にマンモの再検査で行ったことがあり、母親がボランティアで

通っているホスピス併設の小金井市のS病院へ行く。

ここだったら待ち時間もそんなにかからないだろうし。

婦人科の外来まで行ったら看護師さんに呼ばれる。

「紹介状を開封させていただきました。申し訳ないのですが、うちの

病院では検査ができない内容でした。封を閉じましたので

他の病院へ行ってもらえますか。」

えー。出直しかい!

で、どこへ行けば?

看護師さんは小平市のS病院か武蔵野市のM病院だったら

受けられるとのこたえ。

S病院は不便なので、結局自宅からいちばん近くて大きな

総合病院のM病院へ予約する。

次週に予約がとれたのでまた出直し。とほほ。

でもこのことあって、これはやばいのでは?とだんだん思うようになる。